Fwd: a flabby will

前ブログ http://gnyuske.jugem.jp

枚方市「星のかなで」MUSIC,CRAFT,FOOD FES に行った

昨年末に解散を発表した「ふくろうず」の内田万里メンバーが、解散後初のライブを行うということで、矢も盾もたまらず枚方市まで行ってきた。

 

MUSIC - 星のかなで - MUSIC,CRAFT,FOOD FES - 2018

 

ふくろうず時代の「ループする」のピアノ弾き語りから始まり、元ベースの安西氏がギタリストとして登場し、新曲を数曲披露した後、最後に一人で「ごめんね」を演奏した。

 

 

新曲をレコーディングしたCDも販売していたのだが、即完売してしまい、購入することはできなかった。どう考えても持ってくる枚数が少なすぎると思うのだが、そういう商売っ気の無さも全く変わっていなかった。

 

新曲はすごかった。CD版はドラム等も入っているらしいが、ライブではバンドアレンジでなかったので、曲そのものの素晴らしさだけがむき出しになっていた。

 

どういう事情でバンドを解散したのか知る由もないが、何事も無かったようにメンバーと登場しライブをやり、新曲のレコーディングも一緒にやっている。

(ギターの石井氏は参加していなさそうだが、そもそも彼のTwitterでも今回のライブの告知がされているので、彼も合流するのは時間の問題のような気がする)

 

ミュージシャンが音楽だけで生きて行くというのは大変だ。でも、才能は誰にでも与えられるものでは無い。年内最後のライブということらしいが、そうは言わずにちょくちょく東京でもライブをやって欲しいなと切望しながら帰路に着いたのだった。